2013年03月27日

あなたの家に眠るランプがアート作品に!


4月20日〜4月29日のLEDアートフェスティバルの期間、
ドイツ人アーティストデュオのライナー&セバスチャンによる
壮大なLEDアート作品が、第二倉庫に登場します!!

 「ぜひ、徳島の人達と共に作品を創り出したい!」という彼らの意向のもと、
この度、各ご家庭にある照明器具や照明のかさ、ちょうちんなどを集めることになりました。

家に眠っている照明器具がありましたら、ぜひお持ちください!
ご協力よろしくお願いしますm(__)m

また、作品についての情報は随時アップしていきますね☆

★照明の回収について★
期間:4月27日(土)まで
時間:12時〜16時(平日のみ)
場所:第二倉庫 アクア・チッタ(徳島市万代町5丁目71−4)
問合せ:088-679-8001、npo@aquacitta.com
※お持ちいただいた照明はお返しできませんので、ご了承ください。
※お持ちいただいた際に、簡単なアンケートのご記入と
ランプと一緒に写真撮影をさせていただきますので、ご協力お願いします。

★作品展示について★
展示期間:4月20日(土)〜4月29日(祝・月)
場所:第二倉庫 アクア・チッタ

LED.jpg


posted by アクア・チッタ事務局 at 15:28| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

アクア・チッタ世界デビュー☆


国際交流活動団体「CLEP」さんのご協力があり、
徳島市の姉妹都市であるポルトガル・レイリア市との国際交流の一環で、
レイリア市立図書館の展示スペースにて、
水辺の夢コンテストの受賞作品が海を越えて展示されております(*^-^*)

この機会を設けてくださった、CLEP福岡さんからのメッセージをご紹介いたします!

2年前の3月11日から恒例になっている、ポルトガルのレイリア市訪問ですが、
私も現在勤めているアメリカの大学がちょうど春休みだったので参加をしてきました。

スタージ先生、長尾美香さん他4人が徳島から参加され、
今回は邦楽とポルトガル音楽のコラボレーションコンサートを開いたり、
料理学校のレストランで徳島の郷土料理とポルトガル料理を作って
地元のお客さんに振る舞ったりしました。

恒例の展示会もレイリア市の図書館のスペースをお借りしアレンジしてきたのですが、
そこでアクア・チッタさんから提供していただいた作品を展示させて頂きました。
初日にはレイリア市長と日本大使館の方もいらっしゃいました。
アクア・チッタの皆さんには、貴重なアート作品をご提供下さり感謝しています。

展示会は数週間続く予定ですので、
レイリアの出来るだけたくさんの人の目に触れて欲しいと思っています。

私からも少しですが写真と展示場の様子、
そして現地コーディネーターのスザーナさんが書いてくれた
図書館のブログの記事を添付させて頂きましたので、ご覧になってみて下さい。

http://becruzareia.blogspot.pt/2013/03/a-biblioteca-escolar-e-o-japao_17.html

71940_434762573265655_36665109_n.jpg


536449_434762536598992_1940290904_n.jpg


posted by アクア・チッタ事務局 at 15:10| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

ハンドメイドマーケットを開催しました☆


3月20日(水)に第4回ハンドメイドマーケットを開催しました!

回を重ねるごとににぎわいを増している、このイベント。
オープンを今か今かと待つ方がたくさんっ!(・ω・)ノ

曇り空からのスタートで、途中雨が降りましたが、
たくさんのお客様にご来場いただきました〜('-'*)

このイベントを支えてくださった出店者の皆さま、
ボランティアスタッフの皆さまに熱くお礼申し上げます!m(__)m

☆そ・し・て☆ 
第5回ハンドメイドマーケットの開催を日時:平成25年6月23日(日)に予定しています!!
出店者募集要項は後日アップしますので、少々お待ちくださいね〜!!

image_1363930033623172.jpg


image_1363930019406962.jpg


image_1363930048808874.jpg


posted by アクア・チッタ事務局 at 15:03| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

