2013年06月18日

第9期通常総会が開催されました

379594_586939561340750_1301074396_n.jpg

6月14日(金)、第二倉庫アクア・チッタにて、第9期通常総会が開催されました。

アクア・チッタの活動も早9年になるんですね。

2年前から、この万代中央ふ頭に事務局を置き、コミュニティスペースの運営や、イベントなどを開催しており、少しずつですが、万代中央ふ頭の認知度向上に貢献できているのではないかと思います。

今年度も、さらなる万代中央ふ頭の発展に向け、以下の事業を展開してまいります。

1.清掃活動(偶数月第3土曜日)
2.アクア・チッタフェスタ(10〜11月)
3.水際まちづくりビジョン策定事業
 - 第二倉庫の運営
 - 各種自主イベントの企画・運営
 - 水辺の夢プログラム(ワークショップ事業)の企画・運営
 - 先進事例調査
 - 万代中央ふ頭のまちづくりプラン制作

「清掃活動ならお手伝いできそうだな」「寄付でまちが元気になるなら…」「アイデアはたくさん持ってるよ!」
などなど、どのような形でも結構です。

これからの万代中央ふ頭を一緒に盛り上げていきましょう!

今年度もよろしくお願いしますm(__)m

posted by アクア・チッタ事務局 at 14:08| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

「ひょうたん島まるごと!親子体験ツアー」

01.JPG

ひょうたん島クルーズを楽しみながら親子で創作、ランチウォークラリーという楽しさ満載の企画。
お天気に恵まれた5/25(土)われらが第二倉庫も水辺の川を作るワークショップを開催!

今回は休日パパの参加もたくさんいて、お子さん達も笑顔(^^)
03.JPG

02.JPG

木材や色紙、絵の具を使って5メーターもある大きな川の岸に好きな建物を置き、絵を描き、みんなで創った「まち」が出来上がっていきました。

ほんとにこんな風に楽しい水辺になりますように・・・
ご参加のみなさん、ボランティアスタッフのみなさん
ありがとうございました!!
posted by アクア・チッタ事務局 at 20:33| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

