2013年08月23日

☆万代中央ふ頭でカヌー&水遊び体験☆水辺の夢プログラム!

じりじりと暑い日が続く中…そんな暑さも吹き飛ばす!

水辺の夢プログラムの第4弾、

「万代中央ふ頭でカヌー&水遊び体験」が8月18日(日)に開催されました!


今回は、講師として「とくしま吉野川支援の輪」の皆さんにお越しいただきました。
「とくしま吉野川支援の輪」さんは、
吉野川でカヌーや魚釣りを楽しむ仲間が中心となり、
東日本大震災の支援を継続的に行うために結成された団体なんです。


すごくお天気も良くて、絶好のカヌー日和☆


IMG_2244.JPG


意気揚々と川へ繰り出す子供たち(^O^)

IMG_2249.JPG



お待ちかねのランチはそうめん、冷ややっこといった夏らしいメニュー☆

さらに!「お魚センターはっとり」さんの新鮮なお魚で作った干物も!


IMG_2252.JPG



「とくしま吉野川支援の輪」の皆さんの優しいご指導のもと、
子供たちはカヌーを力いっぱい漕いだり、水遊びをしたり…
思う存分夏を満喫しているようでした☆


998461_626747384031893_1178341849_n.jpg


d0230903_2015391.jpg




なお、今回のカヌー体験の参加費は、保険料を除いて、「とくしま吉野川支援の輪」さんを通じて、被災地の生活支援にあてさせていただきました。

次回は9月1日(日)にカヌー体験第二弾を企画しています!

今回参加して下さった皆さん!本当にありがとうございました!




posted by アクア・チッタ事務局 at 12:01| Comment(0) | 水辺の夢プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

☆水辺の夢プログラムレポート☆

好評いただいております水辺の夢プログラムの第2弾は、「大人の陶芸教室」。
7月28日(日)に開催され、30名を超える方にご参加いただきました。

今回は講師に陶芸家の矢野裕志さんを迎え、暑い夏にぴったりの「ビアジョッキ」を制作しました。

矢野先生の優しいご指導もあり、暑い中でしたが皆さん汗をぬぐいながら夢中で制作に没頭!
557102_626209770752321_1476959811_n.jpg


ビアジョッキ以外にも、余った土を使って「箸置き」や「お皿」など、皆さん思い思いのユニークな作品を作っていましたよ☆

自分で作ったもので食卓が彩られると、より嬉しく感じられるものですよね。
598467_626209750752323_1169792910_n.jpg

602780_626209717418993_1670609673_n.jpg

1148963_626209737418991_1811796570_n.jpg


そして!お待ちかねの焼き上がりはコチラです!
IMG_2267.JPG
色が着くと雰囲気が違ってカッコイイですね〜。


この焼き上がったビアジョッキでビールを飲もう!と企画しています!
日程は9月21日(土)18時〜
場所は同じく万代中央ふ頭 第二倉庫アクア・チッタです☆

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
お会いできるのを楽しみにしています☆

posted by アクア・チッタ事務局 at 15:48| Comment(0) | 水辺の夢プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

水辺の夢プログラム☆夏休みの図画工作教室!

水辺の夢プログラムの第3弾は、8月10日(土)に開催された「夏休みの図画
工作教室」!

ものづくりが大好きな子供たちがたくさん集まりました!

今回の講師はアクア・チッタメンバーであり、画家の石堂さんと、ものづくりのプロ・芝原さんです!

夏休みの宿題で、万代中央ふ頭から見た水辺の絵を描いたり

IMG_2202.JPG



木材を切ってもらって椅子を作ったり
色んな素材を使ってものづくりを楽しみました!


IMG_2199.JPG



夏休みの楽しい思い出になりますように…☆



IMG_2191.JPG


参加して頂いた皆さん!
暑い中でしたが、お疲れさまでした!
posted by アクア・チッタ事務局 at 10:23| Comment(0) | 水辺の夢プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

