2013年12月09日

12/8水辺の夢プログラム【こども手作り教室】

12月になりました♪今年もあと残りわずか・・・
クリスマスやお正月など、これからイベントだらけですね〜♪

昨日12/8(日)は、水辺の夢プログラム
アトリエMOMOさんによる、【こども手作り教室】が開催されました♪

題して!
☆☆紙粘土と自然素材でクリスマスのミニワールドを作ろう(^^)v☆☆


10003512_10203754893172452_1034578666_n.jpg

親子で参加して、お母さんやお父さんと一緒に
クリスマスのミニワールド作りを楽しんでいましたよ♪
お母さん、お父さんも子供と一緒に手を汚しながら、
工作教室に参加されていて、雰囲気があったかく
とっても素敵な空気感でした〜(*^_^*)♪♪


1977000_10203754892452434_1100544879_n.jpg

こども造形教室アトリエMOMO
内野先生のご指導のもと、子どもたちも熱心です!

1514350_10203754892652439_726639059_n.jpg


アトリエMOMOさんのブログはこちら
http://momozou2001.seesaa.net/



子供たちの創造力は素晴らしいですね〜(^O^)!!
思いつかないような斬新なアイデアだらけ!!
見ている大人達は驚きの連続でした(笑)
頭のイメージを工作で表現できる力。。。とっても大切ですね♪



とっても素敵なクリスマスのミニワールドが完成したね♡


こどもたちも大喜び♪(*^_^*)
今の季節、家に飾る造形品としてピッタリですね☆

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
また1月には、カルトナージュ教室も予定していますので
ご興味のある方はぜひご参加くださいね♪


来年は水辺の夢プログラムが盛りだくさん・・・
楽しみにしていてくださいね(^O^)/



NPO法人 アクア・チッタ
http://aquacitta.com/
〒770-0941
徳島県徳島市万代町5丁目71-4 第二倉庫
tell 088-679-8001
受付時間 平日 午前12:00〜午後16:00
posted by アクア・チッタ事務局 at 15:14| Comment(0) | 水辺の夢プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

アクア・チッタフェスタ★2013ありがとうございました!

先日11月16日、アクア・チッタフェスタ2013が開催されました!
素晴らしい晴天に恵まれ、例年とは比べ物にならないお客様の来場数!
およそ6000人のお客様が、万代中央ふ頭に集結するという事態になりました(^o^)/

朝から活気溢れるアーティスト達がLIVEステージを盛り上げていましたよ〜!

PB165340.JPG

PB165115.JPG


水辺CAFÉもいつもに増して大盛況!!晴天のおかげで飲食ブースも大にぎわいでした★

PB164797.JPG 

PB164919.JPG


今回のフェスタ初!!Tokushima Latte Art Collection!!
有名バリスタのラテアートが間近で見れる嬉しい企画でした♪
さらに自分でラテアート体験ができるブースもありました♪

PB165426.JPG

PB165521.JPG


毎年恒例の鮮魚セリ市!
今年は例年以上に多くのお客様が集まり、大盛況☆
驚きの価格でセリが繰り広げられていたのには、ビックリ!

1475797_547671288652657_451537707_n.jpg


体験コーナーも盛りだくさん!水辺の街ならではのカヌー体験、ヨット体験は
青空の下で気持ちよさそうでした☆

PB165529.JPG


ギネス記録にチャレンジ!のコーナーでは
1分間に何個ボールを入れられるか?!にチャレンジしていましたよー

PB165223.JPG

スケボーの体験コーナーもちびっ子たちが頑張っていました♪

PB165287.JPG


倉庫内のワークショップコンテンツも充実!アトリエMOMOさんのお魚の絵が飾られてなんとも華やか♪
大人から子供まで、皆さんあらゆるワークショップを楽しんでました☆

PB164988.JPG



日没後、万代中央ふ頭の岸壁では・・・クリスマスツリーがお出まし♪
徳島フルバンド部の演奏とともに、美しいライトアップ☆

DSC_3602.JPG


そして感動のフィナーレ!!!
クリスマスツリーのバックに豪華な花火が
打ち上げられます!美しすぎる瞬間!!!

PB166136.JPG

DSC_3740.JPG

IMGP0241.JPG

DSC_3718.JPG

IMGP0242.JPG



これからも多くの方へ、笑顔と感動を与えられる
アクア・チッタフェスタを開催していきます!
今後もフェスタの開催を通じて、万代中央ふ頭の水辺の街づくり、
地域の活性化に繋げていきたいと思います(^^)
水辺の街、万代中央ふ頭に賑わいが再び訪れますように・・・!
スタッフの皆さま、出店者の皆さま、お客様、関係企業の皆さま、
たくさんのご支援・ご協力を、本当にありがとうございました!!!
来年はさらにグレードアップしたフェスタになるぞー!!!


1422474_541440175931227_1708719688_n.jpg
posted by アクア・チッタ事務局 at 13:15| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

