2014年08月25日

竹の水鉄砲づくり&木工体験!水辺の夢プログラム☆

夏休みも残りわずか・・・
いいお天気に恵まれて、第二倉庫アクア・チッタでは
水辺の夢プログラムとして、水鉄砲づくり&図画工作教室を開催^^


竹を使って水鉄砲って、本当にできるのかな??
子供たちはそれぞれ思いのままに、竹に装飾をしていました。

10621857_1517908488442123_930532335_n.jpg


講師のギリコム 石堂氏による、優しくわかりやすいご指導のもと・・

10589651_1517908355108803_988466270_n.jpg


何度も試行錯誤を重ね、できあがった竹の水鉄砲。

さっそくプールにある水で、かけあいっこして、遊んでいました。
思ったより勢いがあって、驚きました^^

10617691_1517908491775456_572302869_n.jpg


10617511_1517908678442104_555615034_n.jpg


万代中央ふ頭からの景色は最高!
青空と水遊びをする子供たちの姿です・・・

10634215_1517908358442136_1938122734_n.jpg

10634164_1517908345108804_1618220697_n.jpg


思いっきり遊んだ後は、美味しいかき氷を食べて、みんな笑顔♪

10622313_1517908338442138_1230689861_n.jpg

10647681_1517908341775471_2003922633_n.jpg


みんなで楽しい時間を過ごすことができました☆
手作りの竹の水鉄砲が、いい思い出として残るといいな〜♪


アクア・チッタでは、水辺の夢プログラムを定期的に開催していきます。
これからも万代中央ふ頭のワークショップやアクティビティを、お楽しみに!
posted by アクア・チッタ事務局 at 13:35| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

