2011年07月27日

アクア・チッタフェスタの準備会してます!

今年もアクア・チッタフェスタを開催する予定です!

今までと違って、第二倉庫と言う拠点を得たアクア・チッタ。

さぁ、今年のフェスタはどうなるでしょう!?

お楽しみに!( ´ ▽ ` )ノ


image-20110727204525.png
今年第1回フェスタ準備会の様子。


Web広報担当 坂東信幸


posted by アクア・チッタ事務局 at 20:47| Comment(0) | 倉庫改装工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

倉庫の改修イベントを開催しました!

第二倉庫は築40年以上にもなる倉庫なので、
外壁のブロック塀もかなり痛んでます。

c1.jpg

強い雨の日の後にはブロック隙間から雨が染み込んでくることも。。。(汗)

そこで、メンバーや一般の参加者を募って、倉庫の外壁改修イベントを開催しました!

以前からひび割れの隙間にシリコン材を流しこんだり、
セメントで補修したりと下地の補修を行っていたので、
今回は雨や水の侵入を防ぐための外壁塗装をしました。


まずは、下地用の塗料を塗ります。
002.jpg

001.jpg

003.jpg
いいオトナ達が遊んでます(^皿^)

c2.jpg
これで下地処理が完了♪


下地が乾いたトコロで仕上げです!
005.jpg

006.jpg
(一般参加者として、建築士会青年部の後藤さんと関口さんが手伝いに来てくれました♪)

005.jpg
ムラなく均等に塗るのが難しい・・・


c3.jpg
できました!!

<塗装前>
a1.jpg
<塗装後>
a2.jpg

思ったよりツートンカラーの違いが出ましたが、
雨漏りも抑えられたので満足です!

作業の様子を新聞社さんが取材に来たり、
このイベントがきっかけで活動への参加希望者が増えたりと、
イベントとしても大成功しました!



だんだん倉庫が生まれ変わって行くです〜(=^▽^=)v


posted by アクア・チッタ事務局 at 10:18| Comment(0) | 倉庫改装工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

「自分たちでやっちゃいましたシリーズ」床面コンクリート工事編 その2

先月末に予定の半分まで行ったコンクリート工事ですが、
ようやく残り全部の工事を行いました!

前回の工事では当日に急きょ着工が決まったので
全て自分達で作業を行いましたが、
今回は専門の職人さんに主な作業をお願いして進めました!

01.jpg
何回見ても迫力のある生コン車だこと・・・(*゚д゚*)

この大型車が倉庫に入ってきて、床にコンクリートを撒き
職人さんが厚みを調整しながら表面を仕上げて行く流れです。
02.jpg

04.jpg
さすが職人さん。作業が早い早い!

03.jpg
(アクア・チッタ理事の和仁さん)

05.jpg

06.jpg

07.jpg

08.jpg






10.jpg
じゃじゃ〜ん!

今回もまさに、なんということでしょう!?状態。
事務所スペースの方もいい感じに仕上がりました♪


今回の工事も、アクア・チッタの理事でもあり、
四国生コンクリート工業の和仁さんのご協力の元実現致しました!

ありがとうございました!


☆おまけ写真☆
11.jpg




Web広報担当 坂東信幸

posted by アクア・チッタ事務局 at 20:31| Comment(0) | 倉庫改装工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

