2012年06月08日

2005年6月7日からはや7年

544682_425681377466570_369750614_n.jpg

アクア・チッタがNPO法人として認証受けたのは2005年6月7日。
気がつけば昨日は設立記念日だったんですね(笑)

いろんなことがありましたが、皆さんのご支援有って、無事7歳になりました。

NPO新町川を守る会・中村理事長の名言「石の上にも3年、川の上には10年じゃ!」を
心にがんばってきましたが、活動も8年目に入り、いよいよその10年が手に届くところへ…。

今年はイベントのみならず、継続して皆さんに関わって頂けるような事業を企画しています。

万代中央ふ頭が楽しい街になるよう、みなさんと一緒に活動して参りたいと思っています。

これからも応援、ご協力をよろしくお願いします^^



posted by アクア・チッタ事務局 at 13:16| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

かもめ日和

ツイッターなどでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今年の1月から第二倉庫 アクア・チッタの岸壁から
カモメに餌をあげています。

はじめは警戒して数羽しか飛んでこなかったり、
見ていると食べなかったりしていたのですが

出勤して車を降りただけで、
遠くからパタパタ〜ではなく、
バッサバッサとカモメの大群が押し寄せてきます。

今では何羽来たか数えることも出来ないくらいです!

2012-02-02_15_36_31.jpg

う〜ん、このアングルは
ちょっと怖いかも?(運が当たりそうで・・・笑)

でもお天気がいい日は
青い空に白いカモメ・・・
それはそれはとっても美しく癒される光景です!

2012-02-08_16_10_45.jpg

ポールの上に立つ姿は置物みたいで可愛いでしょ☆

お散歩コースとして、のんびりカモメを見に来てみませんか?

posted by アクア・チッタ事務局 at 14:08| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

高知 藁工倉庫 写真レポート 1

高知藁工倉庫にてトークセッション「リノベーションと街」が始まりました!理事のトムさんが語ります!o(^▽^)o


image-20111223143852.png


image-20111223200037.png


image-20111223200104.png

posted by アクア・チッタ事務局 at 14:41| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

